出会いはサウナ!

サウナとの出会いを記します。感情を熱し、冷まし、揺らすようなそんな出会いに感謝です!

これがサウナ版ラピュタだ❗️天空のアジト マルシンスパ

こんにちは😃

トミーです!

 

大学時代の野球部先輩と「天空のアジト マルシンスパ」に行ってきました。やはり、社会人はサウナにハマるようですね^_^

 

場所
京王線笹塚駅徒歩5分

 

まず入り口で、コロナもあり、、30分近く入場制限で待たされてしまいました。。

暇だったので案内をパシャリと📸

f:id:tommyjohn:20220116182329j:plain

民度

なんと言っても東京BIG 3の有名施設ということもあり、サウナハットをしている人も多め、比較的若者が多かったです!

黙浴も守ってくれます!また、セルフロウリュをする人もとても上手な常連さんでした。

 

 サウナ

・サウナ部屋は10人くらい入れる

・サウナは105℃くらい

・手動ロウリュあり、オススメ

f:id:tommyjohn:20220116183543j:plain

水風呂

・水風呂は19℃(初心者には良いのでは!)

 

外気浴

・ビルの10階
・外気浴がラピュタ

・富士山見えます🗻

f:id:tommyjohn:20220116183502j:plain

 

料金

f:id:tommyjohn:20220116183727j:plain

 

感想

名前がアジトというだけあってかっこいいですよね😊

ですが、イメージはラピュタというより、ドラゴンボールの、神様がいるあの神殿のイメージですね!

サウナはロウリュがされるとかなり鼻もヒリヒリして温まるので素晴らしいです。

 

皆さんはマルシンスパ行きましたか??

それではコメントなどお待ちしてます😃

 

参考

https://sauna-ikitai.com/saunas/1873

http://marushinspa.jp/